気になったものをPRしています。

気になったものをPRしています。

TVで話題📺♩萩屋ケイちゃん知ってる⁉️

イベントバナー


エントリーはコチラ👇

イベントバナー


飛騨の味カット済み味付鶏肉 


萩屋のケイちゃん みそ味国産鶏肉100% 


 フライパンで焼くだけ❣️




 


 ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


 鶏ちゃん(ケイちゃん)とは❓岐阜県の飛騨・奥美濃地方発祥の郷土料理で、


鶏肉を一口サイズにカットし、 


味噌・醤油・香辛料などを調合した 

タレに漬け込んであります。


 


 由来は諸説あり、ケイちゃんの「ちゃん」は、タレの意味を持つ「醤(じゃん)」が変化したと言われています。


 

 鶏肉を醤(じゃん)で味付けした「ケイジャン」が、いつしか「ケイちゃん」と 

なったようです。 


 元来、家庭料理なので、現代となっては発祥も判別できない程、地域に愛され根付きそれぞれの家庭やお店の味と 

楽しみがあります。 


 安心安全を追求した国産鶏肉を使用し、味の良さ手軽さでご好評を 

いただいております。 

ケイちゃん製造60余年。 

草分けとしての味をご賞味ください。


 

 おすすめはキャベツ🥬を

入れて炒めてください。


 

 今回キャベツ🥬がなかったので 

🏠家にあった冷凍野菜を入れました😊


色んな味がありますウインク


🐔🍖

 

 🐔🍖

 

 🐔🍖

 

🐔🍖

 

🐔🍖

 

🐔🍖

 

🐔🍖

 

🐔🍖

 

🐔🍖

 

🐔🍖



 


 

 


🐔🍖

 

 🐔🍖

 

🐔🍖